GOMAMISOMIX

ビデオゲームに関するメモ by competor

野生動物の行列推理

Puzzling Wild IQ Test という野生動物のパズルゲームは、Steam Workshop機能に対応しており、ユーザーの作成したIQパズルで遊ぶことができます。そこで、私も投稿してみました。

私が以前配信で遊んでいた「行列推理BC」の真似です。前提ルールなどはそちらを踏襲しました。

全9問です。画像内の3つの例題から、4枚目の「?」の盤面がどういうパターンになるかを考えましょう。正誤判定は実際のゲーム上で確認できます。多分、本家とネタがカブっています。また、深夜に思いついた順に公開したので、難易度や別解潰しや適切な例題かどうかの確認などは真面目に行っていません、が、基本的に難しいです。メタな問題はありません。あなたはエスパーになれるか?

以下、問題。

Q1

Q2

Q3

Q4

Q5

Q6

Q7

Q8

Q9

以上です。解答は、私の動画シリーズ内で解説しようかなと思いますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

Kuchiwo Tsugumi - YouTube

Puzzling Wild IQ Test#9 & 自作問題の解答1~3 - YouTube